2012年03月04日

3月最初の練習は寒い小雨

寒い小雨の朝でした。今日は、石井先生が来てくれる日です。
参加者も多く、熟練者にとっても勉強になる練習でした。

【本日の練習】
準備体操、気功、ゆるゆる体操、基本功と基本の動作、簡化24式、初級太極拳、混元陳式24式
(グループに分かれて、混元陳式24式、簡化24式)

6月の表演会参加のプログラムも決まりました。本格的に練習をしなくてはいけませんね。
posted by 世話人 at 17:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

混元陳式24式の動画

新しいサークルメンバーも少し増えて、にぎやかな練習になって来ました。

練習を初めて間近な方は、陳式24式ってどんな套路なのか、動画等で探していると思います。本家の動画は、Youtubeでも観ることができます。同様な動画が他にもあります。下記のページを参考に、英語表記で "hunyuan"をキーワードで検索してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=LG1EMDm9knE&feature=related

posted by 世話人 at 07:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

イタリアンで新年会です

IMG-20120122-00216.jpg新しい年の練習3回目です。本日は、練習を30分切り上げて、新年会でした。
残念ながら参加できない人もいましたが、みんなで楽しく昼食を食べ、記念撮影です。

【本日の練習】
準備体操、気功、簡化24式、陳式24式、簡化24式ワンポイント

一年間、健康で過ごせることをみんなで願いながら、お開きです。一部メンバー(私と前田さん)は、2次会でワインを飲みに行きました。
posted by 世話人 at 17:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする